考えるモブ。

一歳児の子育てとモー娘。とあれこれ。

予備知識ゼロの夫をコンサートまでにモー娘に振り向かせるには。

前の記事で秋ツアー参戦しますよーと書きましたが、チケットが2枚手に入ったので夫と2人で行くことになりました。娘は母が預かってくれるってさ!感謝感謝!

そんなわけで夫もせっかく参加するので、ここは目一杯楽しんでほしいのですが、いかんせん私が車や家でモー娘を流していても「ワンツースリーだっけ?いいよねー。それしか知らないけど!」程度の知識で止まっている現状。妻が2年近く在宅オタだったにも関わらず、あんなに各メンバーの魅力を力説したにも関わらず!メンバーの1人も覚えてくれなかった難攻不落っぷり。

でもてめえ、コンサート来るんだろ!おい、誰が好きなんだよいってみろ!指差すだけでいいから!画像見て!おねがい!と迫り、'16のメンバーが集合している画像を見ていただいた。すると迷うことなくあゆみんをご指名。妻として一応、「どこが好きだと思った?」と聞くと「髪の長さが丁度いい。青だし」………だそうです。

「青が好きならシーブルーのはーちんは?」

「この子は髪型がちょっと…」

「(#^ω^)」

夫が青を好きな色としていることも、女の子の髪型にそこまでこだわることも初めて知ったわ…。ていうよりこれ適当にあしらわれたよね…。

この夫、以前はハロプロのももちこと嗣永桃子ちゃんをたいそうお気に入りだったこともあるのですが、Berryz工房の動画を見せたら「ももちって歌うんだね」と驚いてました。うん。そんな反応だろうなって、嫁ちゃんなんとなく予感してた。

 

うーん。どうにかしてモー娘に振り向いてくれたら、夫婦で同じ趣味が持てて楽しそうなんだけどね。今のところ夫の趣味はミリタリー系か、猫かゆるキャラといったところ。夫がロム専でやってるツイッターのフォロー一覧、自衛隊なんとか駐屯地やら海上自衛隊公式アカウントの中にくまモンだのにゃらんだのが混ざっていてとてもカオス。

 

私、モー娘に関しては新参だけどさ、でも、妊娠中から産後一年たった今まで、頑張る少女たちの姿や、時に前向きで時に切なさを歌った曲たちに勇気付けられたことは真実なので、まずは夫にモー娘を布教したい!一緒にコンサートを楽しみたいんだ!

 

コンサートの日まであと2ヶ月。この城を落とさずしてこの日を迎えられんぞ…。