読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考えるモブ。

一歳児の子育てとモー娘。とあれこれ。

MY VISION 行ってきたよ!!

夫の運転で2時間かけていってきたよー!!那須塩原黒磯文化会館!!

まだ夫とお付き合いしていた頃にアルパカ見に来たのが那須でした。いい思い出!二度目の那須が夫婦で、しかもモー娘。のコンサートだなんて想像もしていなかったぜ。人生は何があるかわからんですね

現場についたらグッズを買って、近くのドンキでプリ撮って、はま寿司で昼を済ませました。まるで結婚する前のデートみたいで懐かしいような照れくさいような...。唐揚げ軍艦うめえなって言ってる夫の顔は、昔と変わらず少年のようで楽しそうで、髭が濃かったです。久しぶりに夫の顔まじまじと見たけどホント髭濃い。

 

ぎりぎりで会場に戻り、あっという間にコンサートが開演。

メンバーが出てきた瞬間泣きそうになりました。妊娠中のつわりがひどいときも、お腹が張って不安なときも、切迫早産で入院したときも、私を支えてくれたのはモー娘。の音楽。娘を出産して、初めての育児。最初はとにかく寝られなくてつらかった。不安だらけだったときが多かった。一年間なんとか育ててきて、いつもお守りのように聴いていたのは、前向きでかっこいいモー娘。の曲でした。

いつもYouTubeで見ていた、あこがれだった女の子たちが、目の前のステージで踊っているのが、夢のようで嬉しかったー。メンバーはみんなかわいくて妖精じゃないかと思った...。同じ人間とは思えないくらいきれいなThe Visionでした。

 

さて、当日をむかえても相変わらず知識ゼロだった夫。席が少し離れていたのでコンサート中の反応は見えなかったのですが、終わってから「俺の携帯にモー娘の曲入れて」というので、好きになった?と聞いたら「あのコンサート見たら誰だって好きになると思う」と突然のデレを発揮。

夫をモー娘。に振り向かせるのは私ではなく、生で見るモー娘。そのものでした。

来年も夫婦で絶対見に行くぞー!